情報公開 

令和2年度の情報を下記の様に公開しております。
 
 

苦情受付・解決方法

ご意見箱は園の下駄箱の上3か所に設置されております。
ご意見のある方はご利用下さい。
 
苦情解決責任者   園長 山田浩子
 
苦情受付担当者  副園長 川島佳代子
 
第三者委員        天野正剛 
             内野行貴
 
 

①苦情の受付

苦情は面接、電話、書面などのより苦情受付担当者が随時受付け致します。

尚、希望により第三者委員へ苦情を申し立てる事もできます。

 

②苦情受付の報告・確認

苦情受付担当者が受付けた苦情を、苦情解決責任者に報告いたします。

苦情申出者が第三者委員への報告を希望した場合は、第三者委員に報告致します。

その場合第三者委員は内容を確認し、苦情申出者に対して報告を受けた旨を通知します。

 

③苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出者と誠意をもって話し合い、解決に努めます。

その際、苦情申出者は、第三者委員の助言や立ち合いを求めることが出来ます。

尚、第三者委員の立会いによる話し合いは次により行います。

A 第三者委員による苦情内容の確認

B 第三者委員による解決案の調整、助言

C 話し合いの結果や改善事項等の確認

 

※令和4年5月迄苦情の申し込みはありませんでした。